クリスマスにどんな内容だっていう感じですが、
今日は害虫退治の話をします。


クリスマスなのにごめん。でもいやでしょ、カマドウマ 

不快だろうから、クリスマスっぽい画像を貼っておきましょう。

 afterfocus_1387800762449
我が家のいちごサンタ(家人・作)


カマドウマ・カメムシなどを室内で見つけた時、どうしていますか?

新聞を丸めて叩き潰すのも、あと片付けが大変。つぶれたやつを見るのも拾うのも嫌ですもんね。
かといって、手でつまんで外にポーイ……って、そんなことできたら困っていないわけです。


カマドウマ・カメムシをみつけたら、即コレ 


そんなとき、我が家で大活躍したのがこれ。

電撃ラケットっていうのかな。持ち手のボタンを押すと、ネット部分に電流が走るしくみです。ネットの幅がひろいので、手を汚すことなく害虫を仕留めることが可能。

床や壁に、カマドウマ・カメムシなどのターゲットを見つけたら、すかさずネットを押し当ててバチバチッ。害虫は気絶(?死んだかも)して、ネットに引っかかります。

そのまま、外に持って行って、トントンと払えば、駆除は終了。手を汚すことなく、害虫とおさらばできる優れものです。

コツは、ラケットを2~3秒ほど押し付けながら、ボタンを押すこと。一瞬で離してしまうと、虫がびっくりして大暴れ→悲劇。

カマドウマはネットにバッチリくっつきますし、カメムシのいやな匂いも一瞬の出来事なので残りません。


田舎暮らしのあのひとへのプレゼントにどう? 


これは非常におすすめ。

夏場、部屋に入り込んだ蛾や、ハエはもちろん、小さな害虫なら全部これで一撃です。

カマドウマの根本的な駆除は、こちらを参考にしてくださいね。

では、よいクリスマスを!
 

ライター ミワアヤノ | Facebook